ポスティングとは?
ポスティングは、広告をご家庭のポストへ投函(配布)する広告方法です。
配布エリア設定し、お客様の広告をお客様に代わって広告配布を行います。
しかし、我々プロのポスティング業者はお預かりしたチラシを、ただ闇雲に広告を配布しているわけではありません。
そこにはプロの技術、プロの安全性、プロの考え方があり、最も効率のよい提案で出来る限り低コストになるポスティングを目指しています。
そういったプロのポスティングをこのホームページを通して皆様に知っていただける機会になればと考えています。
ポスティングの種類
ポスティングの種類を考える
ポスティングは通常、戸建のみ、集合住宅のみに分けられます。ご依頼があった時点でこちらからどのポスティングが効果的か提案をさせていただきますが、それぞれの特色を把握しておくことも大切です。
◆通常のポスティング
ピザ配達、スーパー、美容室など、生活の中で必ず必要となってくる物やサービスに適したポスティングです。
◆戸建のみ
ペット関連、リフォーム、音楽教室といった、家主様の権限で行動に移せるサービスが効果的です。
◆集合住宅のみ
不動産、クリーニング、レストランといった、引っ越しをしてきた(する)ことを念頭に置き、地域にまだ詳しくないかもしれないという前提でのポスティングが比較的高い広告誘導に繋がります。
ポスティングの特徴
新聞折込は新聞を購読されているご家庭にのみ広告が届きます。ホームページはネット環境があり、検索してはじめて閲覧できます。地域紙は地域紙を手に取った人のみが閲覧できます。看板はその道を通過した方に見る機会があります。しかし、ポスティングは、家にポストさえあれば配布した広告を不要なものと必要な物の選別するために、ほぼ100%に近い確率で確実に1度は手に取ってもらえるという絶対的なアドバンテージがあり、しかも広告を手にする方は店舗の集客エリアの方と言うことになります。
これはポスティングの最大の長所と言える点です。もちろん他の広告媒体を否定するつもりは全くありません。しかし江戸時代から続くポスティングと言う広告方法が現在も主要な広告方法として用いられるのは、やはり「確実に見てもらえる」という点に尽きるのではないでしょうか。
また、その一方で、選別に漏れるような広告を配布してはせっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。OPSでは広告ご相談があれば作りからアドバイスをさせていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。